こんなお悩みありませんか?

  • 施策を実施したいけど社内にナレッジがない
  • 外注するにしてもコストが取れない
  • 代理店などに実施してもらっても社内にナレッジが残らない

当社の”セミナー&ワークショップ”プランの特徴

新規施策の立ち上げやPDCA、既存の事業のマーケティング数値改善などの経験則の中で会得したスキルセットを、「理論」だけでなくリアルな「現実面」も踏まえてお教えします。

ただセミナーをやるわけではありません。皆様に実際実施をしていただいて成果物を残していただきます。

マーケティング領域の網羅的に考え、ナレッジの要点をシェア

弊社の強みとしては以下のような全方面的に俯瞰して施策立案ができることです。必要な施策のカードを見定め、モニタリング体制を作り、実行、各分野とのシームレスな連携をこれまで実施してきました。

このような連携が実施可能な理由としては、現場を体感した人しか知り得ない体制の作り方などが根底にあります。

結果的には以下のような部署連携や組織最適化が必要になります為、クライアント内部で要点を伝えるセミナーを実施していました。

その中での気づきとしては「知る」「やる」では全く別物です。 講義や会議を行うだけでは、 現場が知った知識や倫理原則はすぐ忘れてしまいワークしないことが多くありました。

かつ「体験」までを行いアクティブラーニングで記憶を根付かせる

ワークショップ形式で実体験 体で覚えていただきます

アメリカ国立訓練研究所の研究結果であるラーニングピラミッドの概念では、 記憶定着率が「講義」だけでは10%程度であるのに対し「自らが体験する」と75%程度であることを明らかにしています。

当ソリューションは上の概念に則りプランを構築しています。 結果コストはリーズナブルに、 短時間で組織の中にナレッジ醸成が可能です。

社内にナレッジを根付かせ「頑張れば実行可能なレベル」まで引き上げる

ただの講義だけでなく、要件定義や整理、示唆出し、成果物作成などを実際に行っていただき、行動可能なレベルまで組織の中にナレッジを醸成します。

プランやテーマ例について

マーケティング領域における、 上流から下流工程まで、 成果を分けるキーとなるノウハウ各種を揃えています。 以下は一例ですが、 基本的にはオーダーメイドとなりクライアントの課題に合わせた実施をいたします。

  • 報連相 / 提案スキル基礎
  • オンラインタスク管理の基礎のワークショップ
  • 会議のファシリテーションスキルワークショップ
  • カスタマージャーニーの作成のワークショップ
  • SEO記事企画のフレームワーク
  • 顧客分析の方法、施策立案とワークショップ

etc…

基本的には弊社が提供しているプランに関連する部分は実施可能です。

コスト感

応相談となりますが、5~10万円/回程度と考えていただければ幸いです。

無料ご相談

無料相談、承っております。お悩み事あればお気軽にこちらよりよろしくお願い致します。

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