こんなお悩みありませんか?

  • 施策を実施したいけど社内にナレッジがない
  • 外注するにしてもコストが取れない
  • 代理店などに実施してもらっても社内にナレッジが残らない

様々な現場を経験したナレッジを皆様に

様々な現場を経験したナレッジを皆様に

*一部抜粋、非公開多数

そんな皆様に、10年来の経験則、さまざまな現場を経験したスキルセットお教えします。

当社の”セミナー&ワークショップ”プランの特徴

ただセミナーをやるわけではありません。

マーケティング領域の網羅的なナレッジの要点を端的にシェア

マーケティング領域の網羅的なナレッジの要点を端的にシェア

現場指揮を体感した人しか知り得ない数値結果や体制の作り方など、各施策の要点となるナレッジを提供します。

ワークショップ形式で実体験 体で覚えていただきます

ワークショップ形式で実体験 体で覚えていただきます

「知る」と「やる」では全く別物です。 講義や会議を行うだけでは、 現場が知った知識や倫理原則はすぐ忘れてしまう、 かつ重要度に気付くことはなく、意味を成しません。

社内にナレッジを根付かせ「頑張れば実行可能なレベル」まで

達成の五段階について

ただの講義だけでなく、要件定義や整理、示唆出しなどを実際に行っていただき、行動可能なレベルまで組織の中にナレッジを醸成します。

「体験」までを行いアクティブラーニングで記憶を根付かせる

アメリカ国立訓練研究所の研究結果であるラーニングピラミッド。「体験」までを行いアクティブラーニングで記憶を根付かせる

アメリカ国立訓練研究所の研究結果であるラーニングピラミッドの概念では、 記憶定着率が「講義」だけでは10%程度であるのに対し「自らが体験する」と75%程度であることを明らかにしています。

当ソリューションは上の概念に則りプランを構築しています。 結果コストはリーズナブルに、 短時間で組織の中にナレッジ醸成が可能です。

プラン例について

マーケティング領域における、 上流から下流工程まで、 成果を分けるキーとなるノウハウ各種を揃えています。 以下は一例ですが、 基本的にはオーダーメイドとなりクライアントの課題に合わせた実施をいたします。

テーマ対象の課題獲れるメリット
・報連相 / 人的スキル基礎・報連相ができない 、解決策の思案がない
・メッセージの伝達がオンラインでできない
・オンラインで議論ができない
・報連相の確実化
・相談内容、業務の質向上
・ツール導入 / 情報管理体制の構築・なんのツールを導入したらいいかわからない
・タスクのオンライン連携ができない
・Face to Face となりがち
・言語化 / 可視化 / 共有化
・タスク状態の可視化
・ホワイトボードのオンライン化
・会議の円滑な進行/ネクストアクションの迅速化・ネクストアクションが決まらない、空中戦で終わってしまう
・ブレストで誰も意見しない
・会議の設計 / ファシリテートスキル
・会議担当の役割差配ナレッジ
・WBSの明確化
・上流整理、施策立案の流れ・外部環境の整理の仕方がわからない
・自社の立ち位置がわからない
・なかなか事業的なアクションまで落ちない
・競合と自社の立ち位置の明確化
・機会の明確化
・事業の4P / MVPなどの言語化と明確化
・カスタマージャーニーの作成/ 全体施策の策定・抽象的な部分から実施策に落とすことができない
・全体感を持って施策を立案することができない
・部署連携が効かない又は協力してもらえない
・施策のブレイクダウン、明確化
・全体の取りまとめ全社連携
・ロジカルな施策立案
・アクションマップの策定
・マーケティング組織におけるKPIの設計スキル・来季の戦略をどうしたらいいかわからない
・KPIのはどれにしたらいいいかわからない
・KPIはどれくらいの数値にすればいいのかわからない
・実際の施策との生合成が取れない
・精度の高いマーケティング施策の実行
・全体の数値の取りまとめ方、現状との差分の抽出方法
・アクションの整理と組織内FIXの進行手順
・SEOで1位を取るための記事企画のフレームワーク・メディアなどのコンテンツを作る際にどうしていいかわからない
・SEOで1位を取るための要素が何かわからない
・どう市場を見てクロス分析すれば良いのか不明
・記事の企画概念
・市場分析の簡単なスキル
・コンテンツ作成ナレッジ内部化
・顧客行動を分析しクラスタリングをする概念と方法・MAやカスタマーサクセスをやっていても効果が薄い
・顧客の行動、重要な顧客分類がわからない
・判明させようと思ってもどうしていいかわからない
・データの取りまとめ方法の理解
・簡単な分析ナレッジ
・社内DB関連の構築理解
・ナーチャーリングやカスタマーサクセスの施策の理解
・MAの施策立案の概念と施策ノウハウ・既存顧客リストをうまく活かせない
・MA領域ではどう施策を打っていけばいいかわからない
・MAにおける施策設計の要点
・実施しておくべき最低限の接点
・具体的なMA施策ノウハウ

etc…

ご予算感

ミニマム10万円より承ります。(各種内容により、金額差異がございます。詳しくはお問い合わせください。)

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