座右の銘は質実剛健。PDCAをやり遂げプロジェクト収益化まで愚直にやるのは得意分野。あだ名は夜桜で、昔は格闘技のプロであった時の名残。バイクとファッションと格闘技が好き。

PROFILE

【PM実績】
●プロデュース
顧客ペルソナ / カスタマージャーニーとそこからの戦略策定 / コンセプトの設計
●ディレクション
収益 KPI 設計 / オペレーション設計 / 効果検証 / PDCA / WBS策定 / 工程管理 / 制作ディレクション

【マネジメント実績】
・マーケティングチームのチームリーダー(部署管掌複数実施中)
・コンサルティング部署のゼネラルマネジメント

【コンサルタント実績】
●CX、UX系のコンサルティング
カスタマーエクスペリエンス(NPS、C-SATなど)×収益分析系 / 体制&業務&組織改善系
・実績例
某製薬会社業務改善PJTのPM(600名規模) / 某メガバンクの顧客行動の分析と課題抽出、施策立案
●マーケティング系のコンサルティング
事業領域の現状&競合分析 / 新規マーケ施策立案  / 新規事業開発 / 商材設計 など

MESSAGE

ありとあらゆるWEBコンテンツの収益設計、企画・制作・運営をワンストップで上流から下流の泥臭いことまで多々こなしてきました。

クライアントでは執行役員懐刀としてユーザー解析や方針策定などの上流から、多数のクリエイターさんを束ねる制作ディレクション及び、工程管理、ワークフロー構築、クオリティーコントロールなど、現場の進行までを請け負うことが多いです。人材育成もお手のもの。

自分の法人も持ち、他の企業にも介入しているパラレルキャリア。自分の法人ではそのノウハウを生かしいろいろ楽しくやってます。

Ryoji Takadaのブログ記事

PAGE TOP
PAGE TOP